2013年07月30日

暑〜い夏になりました。。。。。

タイトルの通り、今年は(も?)暑〜い夏になりましたね。

「博多の夏は、博多祇園山笠の終わりとともに訪れる」、と言われているのですが、本当にその通りというか、何だか以前の夏の暑さとは次元が違う猛暑が訪れています。

さらに雨が降りません。
さぁ〜と夕立でも降ってくれると「夕涼みがてら浴衣でも」、と行きたいところなのですが、全っ然そうはなりません。

地域の夏祭りがあちこちで催されていて、小学生や若いお嬢さん方が浴衣で来てあるのですが、あまりの暑さにかわいそうなくらい着崩れてらっしゃいました。

農家の皆さんはさらに大変なご苦労をされているんだろうなと思いつつ、少しでも温度を下げようと夜はベランダに水を撒いているYがお届けしました。

皆さま、頑張ってこの猛暑を乗り切りましょう。くれぐれもご自愛くださいますように。
posted by Yさん、Kさん at 11:28| Comment(0) | 日記